FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節が君だけを変える - 昨日の「はに丸ジャーナル」が面白かった件 -

オリジナルの「おーい!はに丸」の放送時には、小学生だったため
リアルタイムではに丸君の思い出が無いブログ主です。

さまざまなところで話題となっていたNHKの「はに丸ジャーナル」を、
昨日、リアルタイムで見ました(うちには録画機器がありません)
”大人が得意な表面的な答えは「はにゃ?」と受け流し、聞きにくいことには核心を突く問いをぶつけてしまう!”(NHKのHPより)とのことでしたが、核心というより、子供という設定を逆手にとった”確信犯”的に質問していたように感じます。
(阿川佐和子さんに”儲かった?儲かった?”と聞くゲスな質問とか)

25年間寝ていた設定なのに、野々村竜太郎や都議会のセクハラ野次をオチにして楽しめました。
個人的には、籾井会長に「NHKの番組の中立性って、何?」とかぶつけた取材を行ってほしかったのですが、
子どもという設定でも無理ですね。
(ただ、子供という設定でも「好物は砂肝を塩とわさびで!」なんて発言もあったわけですが)

とりあえず8月31日(日)午後4時20分~4時50分で再放送やるみたいです。
洒落の分かる人は見てみてください。
(この時間は、自分はライブのリハなので無理です)


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。