FC2ブログ

出張の後、ちょっと飲みたくなって - 立呑み とんかつ まるや 新橋店 -

半年近く週1~2でジムに通い続けているため、
一週間の半分以上を筋肉痛の状態で過ごしているブログ主です。
なのに、痩せないのは何故でしょう?
色々な方々から、「飲み過ぎ」とは言われるのですが。

お酒は確かに飲む方です。
そのため、おつまみには気を付けています。
ハイボール好きなので、揚げ物が良くあうのですが、揚げ物は週1しか食べないようにしています。
制限があるがゆえに、揚げ物は、本当においしくて安いお店でしか食べたくありません。
そんな時、利用するのがこちらの御店。
立呑み とんかつ まるや 新橋店

立ち飲みで揚げ物と言えば、「串揚げ」というイメージが一般的かと思います。
しかし、こちらは「とんかつ」の立ち飲み屋さん。
同じ新橋駅前ビル1号館の一階にある「とんかつ まるや」さんの姉妹店のようです。

まず、驚くのは、そのお値段。
ロースカツで400円。
ハムカツなんて100円の駄菓子感覚。
ベーコンエッグかつ200円なんて変り種もあります。
定番の付け合せのキャベツの千切りは100円で食べ放題です!
さらにお酒も安い!!!
角ハイボール300円で、メガジョッキ(700mlの大容量ジョッキ!)だと驚愕の500円。
ハイボールタワーなので、炭酸きつめで揚げ物への相性も抜群。
2000円ちょっとも出せば、がっつり食べて酔っ払える(おうちに帰れる?な状態になれる)こと請け合いです。

そんなに安いなら、味はどうなのか?と申しますと決して「悪くない」と思います。
粗めのパン粉をまぶし、おいしいラードを使って揚げられた「とんかつ屋さんのとんかつ」です!
ラードの香りがあまりに良いため、
自分は、ロースかつは、お塩でいただいちゃいます。
(私は、揚げ物を塩で食べる人は、通人ぶっていて微妙な印象があります)
「月(にくづき)に旨いと書いて”脂”」という言葉をかみしめさせてくれる味わいです。

毎回混みまくりなので、人には薦めたくないのですが、
特許庁や弁理士会の研修で近くまでいらっしゃたときには、帰りに軽く一杯いかがでしょう?


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR