FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善意の形した悪意?ー 夕方の公園で楽器練習していたら通報されました ー

いろいろあって忙しいです。

本日も夕方迄時間がとれず、ディジュリドぅの練習が夕方に…
近所の広めの公園でたむろっている若者もいなかったので、そちらで30分ほど練習。
練習中に通りかかった御家族がチラチラ。
珍しい楽器なので、そんなリアクションはありがちなので無視。

していたら5分後に、警察の自転車。

こちらから「うるさかったですか?」
と尋ねたら
「そんな事ないレベルだと思いますが、110番が入ったもので…」

は?

珍しい楽器は、夕方屋外で弾いているだけで即通報だそうです。


警察ともめても良い事ないので、素直に従いましたが、
氏名、住所、連絡先、名前全て答えさせられたのは納得できない感じです。

楽器って、やらない人には謎だから仕方が無いとは言え、
即110番は、辛いです。
何より、これだけ面倒な気分にさせた通報者が「単なる善意」という事が辛い。

ちなみにディジュリドゥはこんな楽器です。
夕暮れ時の公園で即NGなんですか?
教えて下さい。

あと警察に持っていかれた個人情報ってどうなるんだろう?
これも気持ち悪くてしょうがないです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

No title

  某所のショッピングセンターの芝生が敷いてあるエリアで冬の夕方にヨガをやっていたところガードマンさんが近づいてきて

ガードマンさん「何やってらっしゃるんですか?」
私「いや、ヨガを....」
ガードマンさん「気味が悪いからやめて下さい」

ということで、やむなくヨガを断念したことがあります。

ちなみに、昼間同じ場所でヨガをやっていたときにこのようなことを言われたことはありません。同じ事をやっていても、薄暗いところでやっていると気味が悪く見えるのではないでしょうか。それにしても110番されるとは災難でしたね。

RE;

>寺國希一郎さま

コメントありがとうございます。
ヨガで注意(しかも「気味が悪い」って)何でしょう?
とにかく異質なものを排除したいという雰囲気が、息苦しいですね。
非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。