FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重い思いを想いつつ ーGW突入ー

皆様、GW如何お過ごしでしょうか?
私は、メイデーに有給休暇を絡めることで明日より連休に突入です。
うれしさより先立つのが、不安。
長期休暇のまえの、「トラブルが起こるのでは?」という根拠のない恐怖と
「GW明けの溜まりまくった海外事務所とのコレポン」という予測される状況に正直げんなりです。

仕事の問題もプライベートの問題も何ら解決されることなく、日々が流れています。
こういう時に出来ることは、やはり自分の健康に気を使うことではないかと、不健康自慢の人間のくせに思い立ちました。
とりあえず、2月から2か月限定でスポーツジムのビジターコース(週2回のトレーナー付)に通い、
昨日全コース終了しました。
真面目に通い、言われた自宅メニューもこなし、食事制限の低血糖にも耐えて、
3kgしか落ちなかったのは、完全に笑い話です。

スポーツジムは高いし、効果がないのは分かったので、
別のエクササイズに通おうと考えています。
しかし、抱えまくったゴタゴタが片付かないから気が重く・・・
先日、体験セミナーも行ったのですが、インストラクターから余りの出来なさに苦笑いされたので、
内容は面白いのですが、思い切りがたく・・・
また、サービス残業が常態化している職場なので、
終業後とは言え、決まった曜日に定時から30分後くらいに帰るのが周囲にどう映るのか不安です。
とはいえ、こういう時だからこそ、
体のケアくらい勢いで始めて健康状態くらいプラスにもっていこう!と自分に言い聞かせています。

ちなみに、エクササイズは、半端なくマニアックなものをやる予定です。
はじめてしまえば、話の種にはなるので、それを楽しみにチャレンジしたいものです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。