FC2ブログ

しっくりいかない顛末 - 弁理士ナビ誤表示の件 -

知財に関連したことを書いていたら、
アクセス数が増えてビビッているダメ弁理士ブロガーです。
本当は、日々の愚痴(給料低いとか結婚できないとか)やアマチュアミュージシャンとしての悩みを書くブログなのですが、
仕事の話題が増えてしまうのが、
何処まで行っても生活のままならない氷河期世代しての業の深さが見て取れます。

先日、話題にしておりました弁理士ナビの誤表示の件ついて、
オフィシャルから何の通知もないと言っていましたが、私が見落としいました。

日本弁理士会電子フォーラムの電子会議室に問い合わせていただいた先生のお蔭で、
原因とお詫びが発表されています。

一応、会員限定のサイトでの発表ですので、本ブログでは内容について触れないことにします。
が、結構、私としてはムカついています!

そもそも、士業の信頼を担保する上での個人情報の開示としての弁理士ナビでありながら、
その弁理士ナビにおける誤表示というのはいかがなものか?という点。
また、(誤表示自体は仕方ないにしろ)誤表示のせいで被害をこうむった方や、セキュリティ面での不安を持った方への配慮が見られないという点。
(配慮していたら、掲示板の個別の質問への回答で済ますなんてありえないのでは?)


正直、こんな仕事が絡んだ事でイラつきたくないんですよ。本当に。
イラつくことには、事欠かない人生をこちとら送っているんですよ。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR