FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文の多いオーガナイザー -2016年11月春日部地下神殿「首都圏外郭放水路見学会」

はじめに鳥取県中部地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
私は、その日に中部地方に出張でしたが、
新幹線が大混乱となり、
その被害におののいておりました。
遠く離れた中部、関東ですら、そのような状況。
被災された皆様方の御苦労は如何ばかりかと存じます。
少しでも早い復興を願ってやみません。

さて、今回は、首都圏外郭放水路見学会のお話です。
首都圏外郭放水路は、「地下神殿」の異名で有名で、
ドラマ等の撮影でも利用されています。
(個人的には、仮面ライダー555で悪役の集まる場所だったのが印象深いです)
昨年は、見学者が殺到したこの見学会。
今年は、申込み・抽選制となりました。
春日部地下神殿「首都圏外郭放水路見学会」2016年11月開催!事前申込方法も [秋のイベント]


昨年会場に入れなかった(コチラを参照)私も申し込んでみたところ
何と、入場券をゲットしました!

入場ハガキで私以外、4名入れるそうです。
誰か興味がありそうな知り合いを思い浮かべたところ
「候補者が多すぎる」
ということに思い至りました。
(私みたいな人間と御付き合いいただいている皆様なんて、
かなり変なものに興味を持つ人に違いありません)

よって、私の知人の中でこのブログを読んでいる下記の要件を満たす人であって、
10月中に私のプライベートメールアドレスなど職場以外の連絡先で確認が取れた場合(ブログコメントなどは不可とさせていただきます)に、
同行をお願いすることとさせていただきます。

・本ブログの読者様であること
・オフラインで御挨拶させていただいている方(私の本名を知っている方)であること。
・私の職場以外のメールアドレス等を御存知であること。
・2016年11月12日9時半くらいに南桜井駅とかいう場所に遠路はるばる御足労願えること。
(10時~11時入場枠で当選しております)
・階段100段(ビル5~6階程度)の昇り降りがに耐えられる体力があること(エレベーターはありません。Y先生ゴメンナサイ)。またヒール・サンダルでの見学はできませんのでスニーカー推奨です。
・最寄駅から会場までシャトルバス(運賃:大人200円)は出ていますが、激混みも予想されるため、場合によってはタクシー分譲(割り勘)に御協力いただけること。
・待ち時間も多く、私も段取りが分からないこともあり、不手際も多々想定される中、不機嫌にならないこと。または、不機嫌になっても決して表に出さず、その不機嫌を悟られることなく墓場まで持って行けること。
・大雨等により特別見学会が中止されることがありますが、その際に笑って許して、春日部OR北千住あたりでの飲み会にお付き合い願えること。

えらく注文の多い御願いとなってしまったこと御容赦ください。
なお、上記要件に当てはまる方の中でお連れ様(但し、小学1年生未満のお子様は見学できません)がいらっしゃる場合には、何名での参加か御連絡下さい。
(カップル等で参加希望される場合にも、個人的に僻み・妬みはしますが良しとします)
応募者多数の場合には、確認の取れた順とさせていただく旨、御理解願います。

以上、宜しく御願いいたします。


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。