FC2ブログ

ギリギリchop - 肉離れと出勤時間 -

ひとまず肉離れが治りましたが、
未だ足回りのメニューで追い込んだメニューが怖いブログ主です。

なんで肉離れをやったのか?というとデブがトレーニングをやり過ぎたの一言に尽きるのですが、
症状を間違いなく悪化させたのは毎日の生活習慣にあります。

それは、朝の通勤時のダッシュ。

間に合いそうだと思うと一本早い電車に乗りたくって駅までダッシュします。
すると前日のトレーニングで痛めている箇所に一気に負荷が…
結果、トレーニング中のちょっとした怪我があっという間に重症化。
見事に4週間絶対安静となっていしまいました。

少しでも早く会社に行って仕事しよう!という社畜根性の生んだ今回のトラブル。
やはり、「定時に行けば良い」というルール通り(だけど社会通念上はアウト)に徹した方が無難かもしれません。
そもそも早起きすればよいという更なる社畜マシマシ状態は正直無理なので、採用しないこととします。

なお、一点注意ですが、今回のケースの怪我の時点はトレーニング中です。
これが最初の怪我が通勤中だと労災になってしまいます。
そうなると健保は使えないので、さらに面倒なことになります。
皆さまお気を付け下さい。


にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR