FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、広島大学情報メディア教育研究センター ー Mac mailの不調と復旧 ー

本日は、同期のO先生主催の忘年会に行ってきたブログ主です。
予約のとれない池袋の火鍋、サイコーでした。

さて、私は、色々な予定を忘れないように、
Macのカレンダー機能を中心にスケジュール管理しています。
Gmailに当日の予定を送ってくれる機能を重宝しているのですが、
本日の飲み会の予定が朝のメールチェックで来ていません。
Mac本体で確認したら、サーバーオフラインの表示。
受信はできているのに?

困っていても、復旧している暇はありません。
iCloudでipadで予定を確認しながら、
1日の業務を終了させ、メインイベントの忘年会。
ipad漫談に対して、アンコールに次ぐアンコールでネタを3本もやる充実っぷり。
(自分で言うな!)

そして帰ってきて、メールサーバーを確認したら、
まだSMTPサーバーがオフライン。
なんでだろうと確認してもわからない。
Google先生に尋ねまくってたどり着いたのが、こちら。
Mac Mailでのメール送信が突然できなくなる

広島大学のサイト。
(広島大学は、よほどMacが普及しているのでしょうか?)
藁にもすがる思いで試したら、
無事復旧。
本当に助かりました。
わかりやすく広く情報を公開していただいている姿勢に感謝です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

春来亭小龍

Author:春来亭小龍
メーカー勤務の弁理士です。
落語家ならぬ知財業界の落伍者です。
おっさんです。
万年ダイエッターかつ万年婚活中です。

日本弁理士会と日本口琴協会に所属しています。
趣味でジャズサックスと倍音楽器(ディジュリドゥ、口琴)とPalmTopMusic(DS&ipad)をやっています。

美人と音楽と御酒が好きです。
ブスとバカと仕事が嫌いです。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。